イチロー氏からまさかの2死球も女子高生は大喜び「イチローさんが投げた球なので」

4回、2打席連続でイチロー氏から死球を受け、左腕にスプレーをかけてもらう神野百花(撮影・吉澤敬太)
2回、神野百花に死球を与え、深々を頭をさげるイチロー氏(撮影・吉澤敬太)
2回、イチロー氏から死球を受け出塁するも、一塁上で笑顔を見せる神野百花(撮影・吉澤敬太)
3枚

 「女子高校野球選抜強化プログラム・エキシビションマッチ、KOBE CHIBEN1-0女子高校野球選抜」(18日、ほっともっとフィールド神戸)

 イチロー氏(48)が所属する「KOBE CHIBEN」が、女子高校野球選抜チームとエキシビションマッチで対戦した。

 9番・投手で先発したイチロー氏は真剣勝負。投手では1球目から134キロを投じると、初回は全球真っすぐで3者三振に斬った。

 だが、ハプニングは二回。先頭の4番・神野百花(福知山成美)に対して134キロ直球が左肩を直撃し、帽子を取って深々とお辞儀した。さらに、神野は2打席目も死球を受けるまさかの展開。だが、神野は「イチローさんが投げた球だったので嬉しさのほうが大きかったです」と笑みを浮かべた。

 イチロー氏は4安打完封、17奪三振の力投。だが、女子高生チームも奮闘し、イチロー氏を3打数無安打に抑え込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス