オリックス ラオウ杉本5倍に「昇天しながらハンコ」更改には「一片の悔い無し」

 くす玉を手に“昇天”ポーズを決める杉本(撮影・田中太一)
 会見の冒頭、印鑑を手に自ら“昇天”ポーズを決める杉本(撮影・田中太一)
 大幅アップに満面の笑みを浮かべる杉本(撮影・田中太一)
3枚

 オリックス・杉本裕太郎外野手は16日、大阪市此花区の球団施設で契約更改交渉に臨み1400万円から5倍となる7000万円で更改した(金額は推定)。

 「上がりすぎて昇天しながらハンコを押しました。自分が思っていたより高かったしニコニコでハンコを押しました。(球団から)すごい頑張ってくれた。ラオウがいなかったら優勝できなかったとありがたいお言葉をいただきました。30歳。ドラフト10位で過去5年間、1軍で結果を出せなかった。それでも契約してくれた球団に感謝の気持ちを伝えました。契約してもらわないとリベンジする機会も与えてもらえなかったですから」

 プロ6年目の杉本は今季134試合に出場し、打率・301、32本塁打、83打点。自身初の本塁打王に輝き、ベストナインにも選出された。

 大幅増となったが、使い道について問われると「特に欲しいものない。パンケーキとかクレープとか食べにいこうかな」と笑わせていた。

 最後は「我が契約更改に一片の悔いなし」とおきまりの言葉で締めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス