日本ハム自由契約の大田泰示 球団の通達に「頭の中が真っ白」移籍先「どのチームでもいい」

 日本ハム・大田泰示外野手が28日、ニッポン放送「The Deep」に出演。オフに球団から自由契約を伝えられたことについて語り、「頭の中が真っ白、目の前が真っ白になるというか、人生の中でもこういう経験をしたことがないくらい、ビックリしました」と心境を明かした。

 17年に巨人から日本ハムに移籍後、才能が開花。19年は20本塁打を放ったが、今季は76試合の出場で打率・204、3本塁打、20打点と不振に苦しんだ。オフに入り「今年のシーズン、自分の成績を見たとき、かなり厳しい契約になるだろうなと思っていた」というが、球団からは来季の契約を提示せず、保留手続きを行わないことを通達された。

 パーソナリティーを務めるスポーツライターの金子達仁氏から移籍先の候補を問われると、「今はフラットですね。やっぱり、ユニホームを着て試合をしてお客さんの前でプレーするのが一番の気持ち。どの色のチームでもいいので、ユニホームを着られたら」と語った。

 今後は自主トレで来季への準備を進めながら、オファーを待つ。日本ハムと再契約する道も閉ざされた訳ではないが、「何があるか分からないし、今からどういう話があるか分からない状態。球団に伝えられたので、とりあえず他のところでという考えではいますが、どういう展開、話が進んで行くかわからないので、待つしかない」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス