楽天ドラ6・西垣雅矢「1軍に1年間ケガなく帯同」指名あいさつ

楽天からドラフト6位指名され、指名あいさつを受けたた西垣(早大)
楽天からドラフト6位で指名された西垣=早大=(右)と担当の沖原スカウト(左)
2枚

 楽天からドラフト6位指名された西垣雅矢投手(22)=早大=が4日、同校戸山キャンパス内で後関スカウト部長らから指名あいさつを受けた。

 10月31日まで秋季リーグ戦を戦っていた右腕。指名からはすでに1カ月弱が経過しているが、「リーグ戦があったので、あまり深く考えたことはなかった」と、まだ指名された実感を得ていないという。

 その秋のリーグ戦では7試合に登板し、3勝1敗。防御率1・02で3完投するスタミナも見せつけ、ベストナインにも選出された。担当の沖原スカウトは右腕の魅力を「フォークボールが素晴らしい。すごい落差があって、カウントを取る球としても勝負球としてもどちらでも使える」と話した。

 プロでは先発、中継ぎの両方での活躍が期待される。「ポジションには特にこだわりはない」と語った右腕。「まずはプロの世界に入って1軍に1年間ケガなく帯同するってことを一番の目標にしている」とルーキーイヤーからのフル回転を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス