ロッテ打線沈黙3安打 マーティン不在痛すぎる マジック点灯最短24日に延びた

 「ロッテ1-4ソフトバンク」(22日、ZOZOマリンスタジアム)

 骨折で戦線離脱したマーティン不在が響き、打線はわずか3安打1得点で敗れ、最短での優勝マジック点灯は24日に延びた。マリーンズファンの前で51年ぶりとなるマジックを点灯させることができず、井口資仁監督は「先に点を取られてこういう形になっちゃいましたけどね。また、切り替えてやっていきたい」と前向きに話した。

 9月12日以来の本拠地での一戦。M砲に代わってレアードを4番に据えたが、千賀の前に七回まで二塁すら踏めない。八回、代打・佐藤都がラッキーな三塁打で出塁し、藤岡の二ゴロ間に1点を返すのがやっと。その後もモイネロ、森のリレーに抑え込まれた。

 2位・オリックスとのゲーム差は2・5に縮まった。「いる人でなんとかカバーしていくだけなんで」と井口監督。これまでも機動力も絡め、苦しい局面を打開してきた。全員野球で優勝への道を切り開いていく。

 ◆最短24日 ロッテの優勝マジック点灯は最短で24日となった。ロッテが23日・ソフトバンク戦、24日・西武戦に連勝し、オリックスが日本ハム戦、楽天戦に連敗した場合に「20」が出る。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス