文字サイズ

DeNA外国人選手にプレゼント チームが単身赴任気遣い エスコバー「感謝している」

 「DeNA-中日」(19日、横浜スタジアム)

 試合前練習で粋な計らいが送られた。

 雲一つない、青空の下グラウンドに集まったDeNAナイン。外国人選手5人(オースティン、ソト、ロメロ、エスコバー、シャッケルフォード)が円の中心へ。5人には家族の名前が入ったユニホーム、タオルが贈呈された。

 その後、取材に応じたDeNA・三浦大輔監督(47)は「チームから外国人にね。家族がなかなか来日できなかったり、会えずに寂しい思いをしているので球団、チームからユニホームとタオルをプレゼントして。こっちはこっちで家族と思ってみんな接してくれています」と説明。

 最後はエスコバーが円の中心で「寂しい思いをしているけど、家族、兄弟と思ってみんなが接しているし、外国人みんなもそういう風に接している。日本のファミリーとして接してくれて感謝していると。頑張っていきましょう」とナインに感謝の気持ちを伝えた。

 コロナ禍で家族が来日できず、単身赴任で戦っているハマの助っ人たち。だが、チームのために全力プレーでこれまで幾度となく勝利に貢献してきた。その裏ではしっかりとナインの支えがあった。

野球スコア速報

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス