史上最年少金メダリスト西矢椛が始球式「めっちゃ緊張」ノーバン投球

 始球式を務めた西矢椛(撮影・神子素慎一)
 始球式を務める西矢椛(撮影・神子素慎一)
 始球式を務める西矢椛(撮影・神子素慎一)
3枚

 「オリックス-西武」(19日、京セラドーム大阪)

 試合前の特別始球式に東京五輪スケートボード女子ストリートで金メダルを獲得した西矢椛が登板した。

 背番号「248」のユニホームでアニメ『あらいぐまラスカル』の主題歌で登場。打者・大下誠一郎にノーバウンドで投げた。

 「めっちゃ緊張したけど楽しかったです。マスコットキャラクターの人たちが寄ってきてくれて楽しかったです」

 野球をするのは初めてと話し、「練習しました。(点数を付けるなら)80点くらい。まっすぐ飛んだのでよかったです」

 始球式のオファーには驚いたと言う。

 「びっくりしました。きょうはオリックスの人たちに招待してもらったのできょうはオリックスを応援したいです」

 笑顔で話していた。

 西矢椛は日本史上最年少の金メダリスト。この日は『オリっこデー2021』として開催。大阪府松原市出身の西矢椛は子どもたちに向かって「今は暗いニュースとか多いけど何事にも最後まで諦めずに楽しくを忘れずに一緒に頑張っていきたいです」とエールを送っていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス