稲葉監督、原監督から金言授かっていた「時を変えることもできる」ハマスタ訪問

横浜スタジアムを訪問し、原監督(左から2人目)と並んで笑顔を見せる(左から)日本代表・井端コーチ、稲葉監督、建山コーチ(撮影・西岡正)
横浜スタジアムを訪問し、原監督(中央)、坂本(右)と話す日本代表・稲葉監督(撮影・西岡正)
 横浜スタジアムを訪問し、三浦監督(左)、山崎(中央)と談笑する日本代表・稲葉監督(撮影・西岡正)
3枚

 「DeNA-巨人」(9日、横浜スタジアム)

 東京五輪で野球日本代表を金メダルに導いた稲葉篤紀監督(49)が9日、五輪後初めて横浜スタジアムに訪れ、両球団へお礼のあいさつを行った。

 DeNAの練習後、三浦監督、山崎と笑顔で言葉を交わし、「康晃も『本当にいい経験ができました』と言ってくれましたし、私も本当にありがとう感謝の気持ちを伝えました」と笑顔を見せた稲葉監督。

 巨人・原監督、坂本とも言葉を交わした。大会前に原監督からメールをもらい、「『勝負は時の運。しかしその時を変えることもできる』というメールを頂きました。その言葉は僕の中ではすごく残っています」と感銘を受けていた。

 久しぶりの横浜スタジアムには「広告があるないで、あんなに球場変わるんだなと。全然オリンピックをやった球場に見えないですし、すごく球場が明るく感じた」と驚いた様子だった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス