上位追撃へヤクルト快勝 原が7回無失点で今季初勝利「野手の方に助けられました」

力投するヤクルト・原樹理=東京ドーム(撮影・高石航平)
7回ヤクルト2死一・二塁、3ランを放ち、ナインと笑顔でタッチをかわすヤクルト・塩見泰隆=東京ドーム(撮影・高石航平)
7回ヤクルト2死一・二塁、適時打を放つヤクルト・村上宗隆=東京ドーム(撮影・高石航平)
3枚

 「ヤクルト5-2DeNA」(29日、東京ドーム)

 高津ヤクルトが、4試合ぶりに勝利。原が、DeNA・今永との同級生対決を制し、今季初勝利を挙げた。

 後半戦初先発だった原が、好投で踏ん張った。安打を許しながらも、味方の好守に助けられ、DeNA打線相手に0行進。4四死球と苦しみながらも、7回を5安打無失点と試合を作った。

 原は「先制点を与えないように意識してマウンドに上がりました。野手の方に助けられ、なんとか7回まで投げることができました」とコメント。

 今永の前に四回まで無走者に抑えられていた打線は、五回に村上のチーム初安打をきっかけに先制点を奪取。七回には2死から塩見の9号3ランで大きく加点。村上の適時打も飛び出し、一気に攻め立てた。

 首位浮上を狙うチームだ。試合前の時点でゲーム差は阪神に2・0、巨人に0・5。一戦必勝で、上位2チームを追撃する。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス