ロッテ・藤原 ガツ~ン!勝ち越しV2ラン 井口監督“起爆剤”に期待

 「ロッテ4-2オリックス」(14日、ZOZOマリンスタジアム)

 フルスイングした打球が鋭い弾道で右翼席中段に飛び込んだ。決勝の3号2ランを放ったロッテ・藤原は、祝砲を打ち上げる中、気持ちよさそうにダイヤモンドを一周した。

 「思い切り初球を打ってやろうと。なんとか逆転できたので、すごくうれしいなという気持ちと、入ったのかなという気持ちでした」。同点に追いついた二回2死二塁。田嶋の初球を捉えた。7月10日の日本ハム戦以来の一発で逆転勝ちを導いた。

 マーティン不在の打線を救う活躍だ。助っ人は米国から10日に再来日したばかりで後半戦開幕には間に合わず、代わりに2番に座る。後半戦初戦は2安打でこの日は決勝弾。井口監督は「1、2番がしっかり機能して主軸にいい形でつなげている。最後までこの打順でしっかり打ってほしいね」と予想以上の働きに、今後も2番として打線の起爆剤となることを期待した。

 東京五輪で金メダルを獲得した野球はテレビの前で必死に応援した。オフに自主トレを共にしたソフトバンク・柳田の活躍にはくぎ付けになり、藤原は「自分もいつかはあそこに立ってやらないといけない。もっともっとレベルアップしないといけない」と刺激を受けた。千葉移転後1000勝まであと2勝。思い切りのいいスイングで、後半戦は安打を量産する。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス