MVPの楽天島内は松田に感謝「ほっぺたに○と×を書いてくれたので緊張がほぐれた」

 8回、広島・栗林から勝ち越し適時打を放つ楽天・島内(撮影・高石航平)
 9回、守備につく楽天・島内の顔には「○」「×」が落書きされる(撮影・田中太一)
 MVPに輝いた楽天・島内(撮影・佐藤厚)
3枚

 「マイナビオールスターゲーム2021・第2戦、全パ4-3全セ」(17日、楽天生命パーク宮城)

 楽天勢が本拠地開催の球宴で躍動した。

 3番・左翼でスタメン出場した、島内は4打数3安打3打点の活躍で文句なしのMVP。八回には右翼線への決勝適時二塁打を放ち、勝利に貢献した。

 目の下にはアイブラックで「○」と「×」をペイントして、試合に臨んでいたが、試合後には「○」と「○」に変わり、「(×から)○に変わりました」とお立ち台で笑顔を見せた。

 初めての球宴。しかも本拠地でMVP。「自分も初めてのオールスターで緊張の中、松田さんがほっぺたに○と×を書いてくれたので、緊張がほぐれた。本当にありがとうございます」とソフトバンク・松田に感謝する一幕もあった。

 投手陣も則本昂が2回無安打無失点。九回は守護神・松井が3人で試合を締める活躍を見せた。

 試合前には田中将、浅村が欠場となった中で、楽天勢が2011年以来、10年ぶりの仙台開催の球宴で元気な姿を見せつけた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス