楽天・マー君 本拠地連勝まだ続ける!無援ドローも好投、今季自己最長8回1失点

 「楽天1-1DeNA」(29日、楽天生命パーク宮城)

 やれることはやった。2012年から本拠地で16連勝中の楽天先発・田中将が今季自己最長の8回を投げて5安打1失点の好投。打線の援護がなく、引き分けて3勝目は逃したが「8回1失点でまとめることができたのでよかったと思います」。杜(もり)の都での連勝街道はまだまだ続く。

 右打者を6人並べたDeNA打線にスライダーがさえた。この日奪った三振は6個。その内の5個は右打者から奪い、その全ての決め球が外角に逃げていくスライダーだった。

 右腕は「直球もスライダーもスプリットも今季の中ではいい方だったかなと思います」と納得。続けて「その3球種をミックスさせながら相手のバランスを崩せたところはよかったと思います」と自らの投球に及第点を与えた。

 悔やまれるのは六回にオースティンに浴びた一発。ヤンキース時代の同僚に真ん中に入った直球を左中間スタンドへ運ばれ「こっちのミスピッチと言えばミスピッチ」と悔しがった。

 2試合連続で1失点に抑え込む投球を見せたが、白星は1日・ロッテ戦以降遠ざかっている。「自分のできることにフォーカスしていく」。チームに勝利を引き寄せるため、腕を振り続ける。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス