石橋貴明が始球式「最高の気持ち」「大エースになることを願って」佐々木朗希に入魂

オープンカーに乗って始球式に登場した石橋貴明=ZOZOマリン(撮影・開出牧)
始球式を務める石橋貴明=ZOZOマリン(撮影・開出牧)
始球式を務めたとんねるずの石橋貴明(左)を見つめるロッテ・佐々木朗=ZOZOマリン
3枚

 「ロッテ-西武」(16日、ZOZOマリンスタジアム)

 とんねるずの石橋貴明が(59)が、始球式を務めた。

 山川を打者に指名し、マウンド手前から空振りを奪った。投球後、石橋は「何十年ぶりの始球式。ドジャースタジアムでドジャースで投げて以来かもしれないです。やっぱり、お客さんに見守られて投げるというのは最高の気持ちですね」とコメント。ロッテ・佐々木朗希投手のデビュー戦ということで「プロ野球界の宝の船出に参加することができてうれしかったです。(佐々木朗希選手は)本当にこれからの千葉ロッテマリーンズを、いや球界を背負って立つ大エースになることを願っています。本日はありがとうございました。私、160キロ、出ていましたよね?(笑)」と背番号17にエールを送った。

 マウンド前から投球はワンバウンドだったが、大型ビジョンは148・4(イシバシ)キロ」と表示。降板後はマイクを握り、「今日は佐々木君を応援しましょう!魂!」と叫んだ。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス