巨人・菅野「初回から飛ばす」 3年ぶり3戦連続完投星へ
巨人・菅野智之投手(31)が29日、先発する30日・中日戦(東京ド)での必勝を誓った。エースは18年(9月~10月)以来、3年ぶりの3試合連続完投勝利を目指す構えだ。
表情に充実感が漂っていた。この日はジャイアンツ球場で、キャッチボールなどで調整。合間には笑顔も浮かべていた。「チームが連勝中なので、いい流れに乗って初回から飛ばしていきます」と意気込みを示す。
今季は開幕投手を務めるも、脚の違和感のため3月30日に出場選手登録を抹消された。だが復帰後の今月16日・DeNA戦と23日・広島戦で2戦連続完投勝利をマーク。徐々に状態を上げてきた。23日の登板後には「これを弾みに、もっともっといいピッチングができるようにしたい」と力強く語っていた。
チームは現在2連勝中だけに「連勝を伸ばせるように頑張ります」と菅野。自身の快投で、さらなる勢いをもたらす。

