DeNA9連敗 ホームで屈辱1勝10敗 三浦監督「いろいろやっているんですけど…」

 ベンチで冴えない表情の三浦監督(撮影・佐藤厚)
 試合中、円陣を組む(撮影・佐藤厚)
 4回、牧は空振り三振に倒れる(撮影・佐藤厚)
3枚

 「DeNA1-7中日」(21日、横浜スタジアム)

 DeNAが2分を挟んで9連敗を喫した。六回まで無安打に抑えられた打線はわずか5安打1得点に抑えられた。9連敗は10連敗した2019年4月以来2年ぶり。今季はここまで3勝16敗で借金は13。4月8日を最後に勝利がなく、これで11戦未勝利。本拠地では1勝10敗となった。

 六回には円陣を組むなど懸命な姿勢を見せながら勝利にはつながらず。三浦監督は「何とかしようといろいろやっているんですけど結果につながらず、また違うことをかんがえてやっていかないといけない」と唇をかんだ。

 三回まで1安打無失点に抑えていた先発・入江が四回、突如乱れた。安打と四球で1死一、二塁とされると、ビシエドに左前適時打、高橋周に適時二塁打、阿部に3ラン本塁打。3連打で一挙5点を失った。

 「いい立ち上がりだったと思うんですけど、課題である2回り目でホームランで一気にというのが痛かったですね。警戒し過ぎて四球で流れが一気に向こうにいってしまったというのもありますけど、踏ん張らないといけないところでビッグイニングになって痛かった」

 打線は中日先発・勝野の前に六回まで無安打投球を許す展開。七回無死からオースティンが粘った末の9球目を左中間スタンドへの1号ソロを放ち、ノーヒットノーランをなんとか阻止。終盤に失点し突き放された。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス