つば九郎も松山を祝福「からだも、めんたるのつよさも、うんのつよさも、ちゃんぴおん」

 ヤクルトの人気マスコット・つば九郎が12日、自身のブログ「つば九郎ひと言日記」を更新。「おめでとうございます。」のタイトルで男子ゴルフの松山英樹(29)=LEXUS=のマスターズ初制覇を祝福した。

 「まつやまひできせんしゅ、にほんじんはつ、ますたーずゆうしょうおめでとうございます。」と書きだしたつば九郎は「しんさいから10ねん。だいがくせいだったあのときから、ぷろになり、まいとしいくつものしれんをのりこえての、ことしのますたーずゆうしょう。かんどうしました。からだも、めんたるのつよさも、うんのつよさも、ちゃんぴおんです。」と松山への思いをつづった。

 さらに「ちーむまつやまのみなさん、ごかぞくのみなさん、おめでとうございます。」と関係者を祝福。

 「4かかんかんどうをありがとうございました。せかいとたたかう、にほんじんせんしゅをおうえんできて、たのしかった。もっともっとせかいとたたかうにほんじんあすりーとをおうえんしたい。まつやませんしゅ、ゆっくりやすんで、つぎは、きんめだるかな!?」と東京五輪への期待を込めた。

 ブログの更新時間は午前8時20分。にもかかわらず、結びには「おやすみなさい。」のひと言が添えられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス