元DeNA・石川雄洋氏 5・20に引退セレモニー「新たなスタートライン」

 DeNAは8日、5月20日の中日戦試合前に石川雄洋氏の引退セレモニーを実施することを発表した。セレモニーでは特別VTRの上映や石川氏のスピーチが行われ、時間は17時30分頃の予定。

 石川氏は昨年、DeNAを自由契約になるも、現役続行を目指しトレーニングを続けていたが、先月21日に引退会見を行った。

 なお同セレモニーは「横浜DeNAベイスターズ誕生10周年プロジェクト」として、これまでの歩みを振り返り、思い出や感動を未来につなげていく『YDB 10th ANNIVERSARY GAME』の一環として実施される。

 石川氏のコメント「2012年にキャプテンに指名された時は、僕がキャプテンを務めるなんて思ってもみませんでした。辛い経験や悔しい思いもしましたが、たくさんの方々の支えのおかげで少しずつ成長できましたし、キャプテンを経験できたことは人生においてプラスになりました。今回引退セレモニーを迎えるにあたり、新たなスタートラインに立っているという穏やかな気持ちでいます。この16年色々なことがありましたが、応援していただいて本当に感謝しています。ありがとうございました。当日はファンの皆さんにお会いできることを楽しみにしています」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス