ロッテ・佐々木朗希 デビュー決定!12日中日戦で2番手1イニング予定

 ロッテ・佐々木朗希投手(19)が12日の中日とのオープン戦(ZOZOマリン)で実戦デビューすることが8日、正式に決まった。2番手で1イニングに登板する予定。

 ファンも待ち焦がれた最速163キロの剛腕が、ついにお披露目される。井口監督は「回復もしっかりしていますし、12日に投げる予定にしています」と明かした。

 これまでの調整は一進一退を繰り返してきたが、体は確かに強くなっている。5日のシート打撃では最速152キロの直球にスライダー、フォークを織り交ぜ、打者8人に対し被安打0。首脳陣は投球翌日の状態を心配していたが、異常なし。7日には外野を黙々と走り込むなど昨年にない姿を見せていた。

 佐々木朗はシート打撃後に「バッターの反応を確認したかった。収穫はバッターに投げられたこと」と振り返っていた。実戦初登板に向けて手応えをつかんだ様子で、9日からの静岡での楽天3連戦中にブルペン入りし、本番に備える。

 井口監督は「抑える、抑えないじゃない。朗希の持ち味を出してもらいたい。自分の持ち味だったり、形を見せてくれれば」と剛速球を全力で投げることを期待。金の卵が、ようやくプロへの一歩を踏み出す時がきた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス