ロッテがライズTOKYOと健康睡眠パートナー契約【NPB】

 「ロッテ春季キャンプ」(12日、石垣島)

 ロッテは12日、ライズTOKYO株式会社と健康睡眠パートナー契約を結んだと発表した。健康睡眠パートナー契約の締結にともない、ライズTOKYO株式会社のマットレス「スリープオアシス アスリートモデルマットレス」と枕(4種のうち1種)をチームに導入。睡眠環境に関してサポートされる。

 監督、コーチ、選手に提供されるマットレスと枕(枕は4種類のうち好きな1種)は次の通り。

 【マットレス】

 ●スリープオアシスアスリートモデルマットレス:高反発と高弾力で全身を支え、自然な寝姿勢をサポート。優れた通気性&清潔性能。

 【枕】

 ●スリープオアシス寝返りサポート枕:両サイドをゆるやかに高くした寝返り促進設計。理想の寝姿勢である仰向けに戻りやすい形状で、睡眠の質をサポート。

 ●スリープオアシス首肩コンフォート枕:中央部を低め、両サイドは高めに設計し、理想の寝姿勢である仰向けの睡眠を整える。アーチ形状が肩の浮きをサポートし肩や腕の負担から守る。

 ●スリープラテックス首元リラックス枕:ゆったりとしたウェーブ形状で、頭部から頸椎をのびやかにサポートしてストレートネックのリスクを軽減。

 ●リープラテックス首肩フィット枕:両サイドを高めにした設計で、理想の寝姿勢である仰向けに戻りやすく、ヨコ向き寝の肩や腕の負担も軽減。

 広報室は「キャンプ地宿舎でマットレスと枕のサンプルが届き、選手たちも好みの枕を選んだり、マットレスに試しに横になってみたりしていましたが、『とても寝心地がいい』との声が上がっていました。アスリートにとって睡眠は非常に大事ですのでマリーンズにとって大変ありがたいパートナー契約になります」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス