オリックス 4年ぶり復帰の平野佳寿「田中君も帰ってきたけど平野もついでに…」

 自身のタオルを手に笑顔を見せる平野(撮影・高部洋祐)
 「16」を背にポーズを決める平野(撮影・高部洋祐)
 福良GM(右)と並んで会見する平野(撮影・高部洋祐)
3枚

 4年ぶりにオリックスに復帰する平野佳寿投手が10日、宮崎市内のホテルで入団会見に臨んだ。

 「今は日本でプレーできることを楽しみにしている。ワクワクしている。オリックスのために頑張ろうという気持ちです」

 楽天の田中将大投手に続くメジャーからの復帰。「僕なんて田中君に比べたら全然。田中君も帰って来たけど平野もついでに帰って来たくらいに見てもらえたら」と笑わせていた。

 平野は1年契約の年俸1億5000万円プラス出来高払い。背番号は『16』。

 平野は2005年の希望枠で京産大からオリックスに入団。通算549試合に登板し、48勝69敗156セーブ、139ホールド、防御率3・10。11年に最優秀中継ぎ賞、14年最多セーブ投手を受賞している。

 18年から海外FA権を行使し、ダイヤモンドバックスに移籍。昨季はマリナーズでプレーした。メジャー通算は150試合で9勝9敗8セーブ、防御率3・69だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス