日本ハムのルーキーから熱いメッセージ FFTVで19日から動画配信

 日本ハムは18日、ドラフト1位の伊藤大海投手(苫小牧駒大)ら新人選手による座談会や熱いメッセージを、FFTV(ファイターズファームTV)内の会員専用ページにて19日から動画配信すると発表した。動画は3回に分けて不定期で配信される。

 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け中止となった、「2021ルーキー鎌スタ☆お披露目会」に参加できなかったファンへ向けての企画で、新人選手の手形採取や書き初めの様子などが楽しめる。また収録に際しては、スタッフ全員がPCR検査を受検し、陰性が確認された者のみで執り行われているなど厳重な感染予防策をとった。

 新年早々から鎌スタの宣伝隊長を務める謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「コロナ禍による一見静かなドラフトだったけど、今年のルーキーたちは、意外?と明るいキャラが多く、特にメンバーから勝手にリーダー扱いされていた花巻東高校出身の松本遼大投手(育成1位)が早くも先輩の大谷翔平(現エンゼルス)譲りのいじられ役を務めていることがよ~く分かった。FFTVでは鎌スタでの自主トレの様子も日々公開しているので、ファンの皆さんには、とにかくこの緊急事態宣言下では不要不急の外出を控えていただき、こんな時こそ家でゆっくりと動画を楽しんでいただければ…」とPRしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス