原監督、笑い止まらず 一茂の信じる“力”は「ございません」

 巨人の原辰徳監督が31日、テレビ朝日系「ザワつく!大晦日 今年の事は今年の内に!2020大混乱のニッポンを大掃除スペシャル!」に出演し、タレントの長嶋一茂の質問に「記憶にございません」と対応した。

 一茂は10月23日放送の同番組で、過去に原監督とドライブした際のエピソードを披露。原監督が「今からの雲を消すから」と言って謎の動きを見せ、本当に雲が消えたと語った。「原さんにはそういうパワーがある」と信じて疑わない一茂は「確認してくれよ」と半ギレだったが、番組スタッフは本当に原監督にインタビューを敢行した。

 原監督は一茂について、「とにかく努力家。外には見えないけど」と意外な一面を明かした。自身も高校・大学時代は父親が監督だった経験があるため、姿を重ね合わせつつも「ただ、わたしの場合は中心選手であったと。彼(一茂)は中心選手ではなかった」と真顔で語り、笑わせた。

 「雲を消した」ということについては、インタビュアーの話の途中から笑い出し「夢を見てたんじゃないでしょうか。ぼ、ぼくは10年前のことは忘れますから」。笑いが止まらなくなり、「そういった記憶は」という質問に「ございません」と断言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス