新庄氏 アンチ「即ブロック!」…マイナス面教えてくれるから読んで「ブロック!」

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が19日、インスタライブを配信した。15年ぶりの現役復帰に挑戦したことについて「SNSで恩返しで野球を教えたいな、自分の持ってる才能を伝えたいなと教えていくうちに、体が動き出して、これ行けるんじゃね?と。ある日突然起きてすぐプロ野球選手になろうと思った」と経緯を明かした。

 復帰はかなわなかったが、「終わったことは仕方ない」とし、密かに新たな目標を立てていることを語った。

 ユーザーからの質問にも答える中で、SNSでの誹謗中傷が問題となっていることに、「SNSでこいつ嫌なヤツだなと思ったらブロック!それが一番早い!ブロックする勇気が無い人が多すぎる」と、自身の対応を明かした。

 「アンチっていうの?なんやねん、こんなこと言う必要があるのと、即ブロック!またアカウント作ってきたら、またブロックしてやればいい」と語った。

 ただし「本当は俺、アンチは好き。アンチは、自分のマイナスポイントを教えてくれるヤツ」とも話し、「お前、お金なくなったから話題作りでトライアウト受けようとしてんだろと。読む、なるほど、俺ってこういうふうに思われてるんだな、ああ分かった、ありがとう、ブロック!削除」と、コメントは読んでいることも明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス