巨人・丸 千賀撃ちリベンジだ!日本S対戦成績は5打数無安打 自身初の日本一へ闘志

 2016年から“1人リーグ5連覇中”の巨人・丸佳浩外野手(31)が17日、自身初の日本一を勝ち取るため、21日の日本シリーズ初戦に先発濃厚な千賀撃ちに照準を定めた。

 「全ての球がいい球なので、失投を逃さずしっかりと打てる準備をするだけです!」

 虎視眈々(たんたん)とリベンジの時を待っている。千賀との日本シリーズの通算対戦成績は5打数無安打2四球。通算7打数4安打、打率・571を記録している交流戦とは対照的に、決戦の舞台では右腕に苦しめられてきた。この日は打撃練習で快音を連発し、「いい準備をしていきたいと思います」と闘志を燃やす。

 心強いベテランも加わった。この日から左足内転筋の張りで2軍調整していた亀井が1軍に合流。昨年の同シリーズでは2本塁打で敢闘賞を受賞した背番号9は「やるからには100%を出すことしか考えていない。1軍に合流してるわけですから」と万全をアピール。「去年の悔しさは昨日のことのように覚えています」とこちらも昨年の日本シリーズ4連敗の雪辱を期す。

 前日に引き続き全体練習の約2時間を非公開で行い、入念に対策を練った原巨人。8年ぶりの日本一へ、万全の準備で決戦開幕の地・大阪に乗り込む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス