張本勲氏 ダルビッシュは「最多勝取るでしょうね」

 野球解説者の張本勲氏が6日、TBS系の生番組「サンデーモーニング」にリモート出演し、大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手は「最多勝を取る」と明言した。

 ダルビッシュはここまで7勝1敗、防御率1・44と快投を続けている。

 元ロッテのエース・黒木知宏氏は「あっぱれ」を贈呈。

 「非常にいいですね。まずしっかりとストライクを取れるので、フォアボールがまず少ないですね。それと、メジャーのバッターたちが、なかなか自分のスイングができていないようなピッチングになっているんですよね。同じ曲がる球でも、曲げ幅だったりとか球速を変えて、バッター目線を崩すような感じで投球ができてますんで。自分が投げたいボールをうまくあやつることができるってすごい能力を持ってはいるんですけど、投げることだけじゃなくてバッター目線まで見えてるっていうようなところが見えるので。とにかく今すごいですね。絶好調ですね」と、今季のダルビッシュのすごさを解説した。

 張本氏は「ダルビッシュ、最多勝取るでしょうね」ときっぱり。残りゲームからすると「4回は出てくる」とみており、「2つ3つは勝ってくれると思う。最多勝はいけると思います」と期待していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス