大阪桐蔭7回コールドで3回戦突破 2年生らが投打で躍動

好投した大阪桐蔭・松浦慶人
本塁打を含む、2打数2安打1打点と躍動した池田(撮影・永井優花)
2回5Kと好投した次期エース候補の関戸(撮影・永井優花)
3枚

 「高校野球大阪大会・3回戦、大阪桐蔭9-0高槻」(3日、豊中ローズ球場)

 大阪桐蔭が七回コールドで快勝し、順調に4回戦へ駒を進めた。

 今秋ドラフト候補の西野力矢内野手や仲三河優太外野手(ともに3年)など、実力ある3年生がいる中、この日は逸材ぞろいの2年生が投打で躍動した。

 「1番・中堅」でスタメン出場した池田陵真外野手(2年)は、初回に二塁打を放ち先制のホームを踏むと、続く二回には、2試合連続となる本塁打を左翼席へ。2打数2安打1打点で打線をけん引し「入らないかなと思ったのでよかったです」と笑顔を見せた。

 投げては、先発の左腕・松浦慶斗投手(2年)が2回を1安打無失点3奪三振と好投。3番手で登板した最速151キロ右腕・関戸康介投手(2年)も、6つのアウトのうち5つを空振り三振で奪い「打ってみろという気持ちで投げました」と納得顔。「3年生が卒業したら、自分と松浦が中心となってやっていかないといけないので」と気を引き締めた。

 3年生最後の大会を最高の形で終わらせるために、頼もしい後輩たちがバックアップしていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス