ロッテ ジャクソンとの契約を解除 本人から退団申し出、理由は後日に

 ロッテは9日、ジェイ・ジャクソン投手(32)との契約を解除すると発表した。本人から退団の申し出があり、この日、球団が受理した。

 助っ人右腕の電撃退団が決まった。取材に応じた松本球団本部長は「今の時点で詳しく説明できない」と理由については言及しなかった。「改めて、きっちりご説明させていただきます」と後日、明らかにするとした。

 米大リーグのブルワーズから今季新加入したジャクソンは、勝利の方程式の一角に入っていた。ここまで7試合に登板し、0勝0敗、1セーブ、防御率3・86。8日に体調不良のため出場選手登録を抹消されていた。この日、井口監督は「残念です。細かいことは分からない。コンディション不良としか聞いていない」と困惑気味だった。

 広島に16年から3年間在籍し、リーグ3連覇に貢献した。特に16年には日本で自身最多の67試合に登板したタフネス右腕。本来なら今季もロッテのブルペンを支えるリリーフの一人として期待されていた。

 10日の西武戦(ZOZOマリン)から今季初めて有観客で開催される。多くのファンが楽しみにしていた姿を披露することもなく、ジャクソンがチームを去る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス