セ6球団とのコラボゴルフボールが人気 売れ行きトップは阪神
セ・リーグ6球団とコラボしたゴルフボールが人気だ。住友ゴム工業のダンロップスポーツマーケティングが6月5日に発売し、プロ野球開幕とともに売れ行きが伸びている。
同社の人気ボール「ゼクシオ エックス」に、野球ボールの縫い目と各球団のマークがプリントされたもので、箱にも各球団のマスコットキャラクターがデザインされている(1箱6球入り)。
一番人気は阪神ボール。住友ゴム工業広報グループの西尾須賀子さんは「まだ正確な数字は上がってきていませんが、店頭での売れ行きは阪神が最もいいようです」と話す。店への出荷数も阪神がトップで次に巨人、広島と続いている。
6月25日に女子ゴルフツアーが開幕したことも売り上げには追い風となっている。7月1日からは野球の縫い目のついたボールに名前やオリジナルマークを入れることができるサービスも開始した。新型コロナウイルス感染拡大による自粛を乗り越え、野球もゴルフも盛り上がりを見せてきた。