日本ハム、2軍戦の生中継が決定 9日の練習試合からライブ配信で

 日本ハムは8日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行なわれる6月9日からのファーム練習試合を動画配信サービス「FFTV(ファイターズファームTV)」にて映像と音声をライブ配信すると発表した。

 対象となるのは9、10日ロッテ戦、11日楽天戦、16、17日のDeNA戦(いずれも13時試合開始)の5試合で、月額550円(税込)でスマホやパソコンからリアルタイムで気軽に試合を観戦することができる。通常イースタン・リーグ全試合のみにライブ配信が適用されるが、練習試合での生中継は異例の措置とみられる。

 マスクにフェイスシールド、いつでもどこでもリモート会議や商談には出席する準備ができているという謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「(コロナ禍で)いつまでも暗く沈んでてもしょうがない。オレはいつでも新しいビジネスチャンスに挑戦してるんだよ!」とニヤリ。「ガイドラインに従って当面は無観客試合が続くけど、ファンにとってリアルタイムで選手たちを応援することはできるはず。これまでは来場者2000人を目標に頑張ってきたが、これからはリモート来場者2000人を目指す???」とネガティブな状況にも怯むことなく久々に「チャス節全開」でPRしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス