ロッテ・鳥谷がZOZOマリン訪問 盛大な拍手で迎えられ…「力になれるよう頑張ります」

外野まで足を運ぶ鳥谷敬(右手前)に帽子を取ってあいさつをするロッテ・佐々木朗希(中央)=ZOZOマリン(撮影・開出牧)
3枚

 「オープン戦、ロッテ-日本ハム」(11日、ZOZOマリンスタジアム)

 昨季限りで阪神を退団し、ロッテへの移籍が決まった鳥谷敬内野手(38)が試合前に同スタジアムを訪れた。

 ネイビーのスーツ姿で8時35分に登場。グラウンドにも足を運び、外野でナインにあいさつをすると盛大な拍手で迎えられた。

 現役時代の井口監督と一緒に自主トレを行ったことがある。旧知の間柄の指揮官から「一緒に戦いましょう」と激励された。鳥谷は「(井口監督に)力になれるように頑張ります。よろしくお願いします(と言いました)」と説明した。

 阪神の球団史上最多2085本の安打を積み重ねたレジェンド。今年で39歳を迎えるベテランは「あと何年できるか分からないですし。先が長いというわけでもない。自分が、納得した形で野球人生を終えられるように」と新天地への移籍を決断した。「野球をやる以上は当然、レギュラーを狙っていきます」と誓った。当面は2軍で調整をして公式戦に向けて準備を進める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス