筒香、3球団に絞った! 三塁起用のチームも 代理人明かす
DeNAからポスティングシステムを使って大リーグ移籍を目指す筒香嘉智外野手(28)が移籍先を3球団絞ったことが11日(日本時間12日)、分かった。代理人を務めるジョエル・ウルフ氏がサンディエゴで開催されている大リーグのウインターミーティングの会場で取材に応じ、明らかにした。
同代理人によると、筒香は5日にロサンゼルス入り。メジャー屈指の三塁手、ノーラン・アレナドと南カリフォルニアにあるプライベート練習場で合同トレを敢行した。また、筒香の獲得を目指す3球団を集めて練習の様子を公開。球団名こそ明らかにしなかったが、GMや監督らが約2時間の練習を視察。三塁手としても高く評価されたという。
筒香の移籍先に関してはMLBネットワークのジョン・モロシ記者が自身のツイッターでホワイトソックス、ブルージェイズ、タイガース、ツインズの4チームを含む複数球団が獲得に興味をもっていると伝えるなど、米メディアも注目している。
交渉期限は米東部時間19日午後5時(同20日午前7時)だが、ウルフ氏は「この5、6日のうちに契約は完了すると思う」と明るい表情で話した。