ロッテ 元広島の右腕ジャクソン獲得 今季は米ブルワーズでプレー

 ロッテは4日、元広島で今季は米大リーグ、ブルワーズでプレーしたジェイ・ジャクソン(Jay Jackson)投手(32)の入団が決まったと発表した。

 身長185センチ、体重88キロ、右投げ右打ち。

 経歴はファーマン大~カブス(08~12年)~マーリンズ(13年)~パイレーツ(14年途中)~ブルワーズ(14年途中)~パドレス(15年)~広島(16~18年)~ブルワーズ(19年)。

 日本での通算成績(3年)は175試合に登板し、10勝8敗2セーブ、92ホールド、176投球回、防御率2・10。

 ジャクソンは「千葉ロッテマリーンズという、とても素晴らしい球団に入団することができて、本当に興奮している。オレはリーグ優勝をしてCSを突破して、日本一になるために全力を尽くすことを約束する。

 オレのジョブはチームに最善を尽くすことで前向きで幸せな流れを作り上げることだ。この機会を与えてくれた千葉ロッテマリーンズの首脳陣そして経営陣の方々に心から感謝する。さあ、マリーンズファンの友よ、共に戦い、共に笑おう。勝利のスマイルの準備はできているか?2020年はたくさん、笑うぜ。今まで味わったことがないぐらい、たくさんだぜ。LET’S JACKSONスマイル!LET’S GO MARINES!!」と球団を通してコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス