巨人パーラ獲得 メジャー通算1312安打、88発、522打点、GG賞も

 巨人は20日、新外国人選手としてナショナルズからFAになっていたヘラルド・パーラ外野手(32)=180センチ、95キロ、左投げ左打ち=と来季の契約を結ぶことで合意したと発表した。1年契約で年俸は150万ドル(約1億6200万円)で、背番号はかつて原監督も背負った「88」になる見込みだ。

 ベネズエラ出身のパーラは大リーグ通算1312安打、88本塁打、522打点の実績を誇るバリバリの現役メジャーリーガー。今季は5月にジャイアンツからナショナルズに移籍。89試合に出場して8本塁打、42打点をマークし、ワールドシリーズ制覇に貢献した。

 今季5年ぶりのリーグ制覇を果たした巨人だが、阿部が現役引退したこともあり、左の強打者を探していた。11、13年にはゴールドグラブ賞を受賞しており、打撃だけでなく守備面でも貢献してくれそうだ。

 パーラは球団を通じて「これまでの経験と知識の全てをささげるつもりです。常にエネルギッシュなプレーを心がけ、チームの勝利に貢献します」と誓った。リーグ連覇を目指す巨人は投手でも大物大リーガーの獲得を目指しているが、まずは野手で大きな柱となりそうな助っ人獲得に成功した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス