ロッテ 札幌ドームで昨年から8連敗 今季3度目の同一カード3連敗

 「日本ハム8-0ロッテ」(30日、札幌ドーム)

 ロッテが今季2度目の完封負けで今季3度目の同一カード3連敗を喫した。これで札幌ドームの日本ハム戦は昨年から8連敗となった。井口監督は「一方的になってしまって向こうのペースで最後まで行ってしまった」と振り返るしかなかった。

 日本ハムの有原に全く歯が立たなかった。一回1死。鈴木が左二塁打で出塁し、清田の二ゴロで三進したが、井上が三ゴロに倒れた。

 ヒットは六回2死から荻野の中前打が出るまで待たねばならなかった。続く鈴木も中前打で一、三塁。しかし、清田が空振り三振に倒れて、完封負けが視界に入った。終わってみれば13三振を喫して0を9個並べた。

 先発の種市は4回を被安打11で8失点。「初回からボールが高めに浮いていたのを修正できなかった。失点して切り替えようと思ったが、ズルズルと行ってしまった…」

 一回、近藤と渡辺に適時打を浴びて2点の先行を許した。三回には中田、四回には清宮に1発を運ばれた。

 「ちょっと真ん中、真ん中に集まった。球はよかったがコントロールに苦しんだ」(井口監督)

 ソフトバンクには9勝3敗だが日本ハムには3勝8敗。「明日から(対戦)チームが変わるので頑張ります」と井口監督。借金2。31日から本拠地に2勝5敗と負け越している西武を迎える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス