日本ハム・清宮 今季初マルチ!逆転勝利へつなぐ同点適時打

 「西武5-6日本ハム」(26日、メットライフドーム)

 やはりこの20歳は欠かせない。一塁ベースを回ると、日本ハム・清宮の表情はふっと緩んだ。1点を追う七回2死一、三塁、西武・平井の初球ストレートをとらえた打球が中前へ。逆転勝利へつながる同点適時打だ。

 「まっすぐ一本でいきました。昨日の二の舞いにならないようにした」。前日は八回の好機で凡退しただけに「充実感がある。うれしいです」。六回にも右翼線二塁打を放っており、今季初マルチ安打だ。復帰最初の3連戦は11打数3安打2打点とまずまずの船出。それでも「まだまだ振れていない。これから調子を上げたい」と貪欲だ。

 3月3日に右手有鉤(ゆうこう)骨を骨折してからリハビリの日々。いつもに比べてスケジュールには余裕があると思いきや「やることが多くて時間があるというわけではない」。トレーニングに加え、夜はナイター観戦で他球団の投手陣をチェック。来るべき日に向け準備を整えてきた。

 20歳の誕生日を迎えた前日は試合後、観戦に訪れていた両親と食事へ。そこでビールに口をつけたというが、「おいしくなかった。まだですね」と苦笑い。その苦味がうまいと感じるようになるころ、とんでもないスラッガーになっているはずだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    カナダ3
    コロンビア1
    ヒラム・ビソーン・スタジアム6回裏
    オランダ1
    ニカラグア0
    ローンデポ・パーク4回裏
    イタリア
    ブラジル
    ダイキン・パーク試合前
    プエルトリコ
    パナマ
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
    ベネズエラ
    イスラエル
    ローンデポ・パーク試合前
    アメリカ
    イギリス
    ダイキン・パーク試合前
    韓国
    チャイニーズ・タイペイ
    東京ドーム試合前
    日本
    オーストラリア
    東京ドーム試合前
    阪神1
    ソフトバンク0
    甲子園試合終了
    広島2
    中日3
    マツダ試合終了
    楽天2
    DeNA9
    静 岡試合終了
    西武7
    ヤクルト0
    春 野試合終了
    日本ハム5
    ロッテ3
    エスコ試合終了
    オリックス8
    巨人0
    京セラ試合終了

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス