巨人・上原 長男・一真くんのねぎらい「アイ・ラブ・ユー」に涙腺崩壊

 現役引退を20日に発表した巨人・上原浩治投手(44)が21日、TBS系「NEWS23」に生出演。長男・一真くん(13)のVTRサプライズメッセージに思わず涙した。

 引退決断の経緯を振り返り「正直、もうちょっとやりたかったのはある」としみじみ。番組途中、一真くんがVTR出演で登場し「パパ、21年間お疲れさま。2013年のワールドシリーズ優勝は僕にとっても思い出だよ。アイ・ラブ・ユー」と英語で語りかけると、前日の会見に続き涙腺が崩壊した。「やばいっすね。泣かしますね」と目元に手をやり「びっくりしました。知らなかったので」何度も涙をぬぐった。

 野球とアイスホッケーをしているという一真君については「(将来)野球をやるって言ってくれたので、その手伝いをしていければいいかなと。僕とタイプが違って左投げ左打ちなので。ピッチングは杉内コーチに教えてもらいたいし、バッティングは高橋由伸、松井さんに教えてもらいたい」と“英才教育”の希望を明かした。

 この日、腰の違和感のため登録を抹消された後輩・菅野智之投手とは、引退発表直前まで一緒に練習してきた仲。悩めるエースに「もうちょっと力を抜いてやってもいい。完璧を求めている投手なので。彼は90%でもやれると思う」とアドバイス。また、メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平投手には「続く選手が出てきて、もっともっと活躍してもらいたい」とエールを送るなど、球界を担う後輩たちの活躍を願っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス