日本ハム、12日のイースタン・楽天戦は「DJチャス。デー」

 日本ハムは8日、千葉・鎌ケ谷スタジアムで行われる12日のイースタン・楽天戦で、謎のイベント「DJチャス。デー」を実施することを発表した。

 球場正面広場では「GW大型連休後の自身の健康を振り返る」ことをテーマに、「鎌ケ谷総合病院 PRESENTS 鎌スタ☆健康祭」を同時開催。医療、健康を市民が楽しみながら学ぶことを目的とし、今年で4回目となる。鎌ケ谷市内にある社会医療法人社団木下会「鎌ケ谷総合病院」(院長・井上和人)とタイアップ。午前10時から開放される球場正面広場では、高規格救急車の搭乗体験や救命体験、コスプレ写真館、高齢者疑似体験、健康相談など身近にある医療と健康を各ブースで体験できる。

 同医院が運営する特設ブースでは、試合当日は白衣でのコスプレ来場者は入場が無料(一塁側鎌ケ谷総合病院特別観戦席)。非売品のコラボグッズとして「鎌総&DJチャス。ボイスラバーストラップ」といった健康をテーマにしたDJチャス。生声でのオリジナル迷言入り?の商品が限定100個登場し、スタンプラリーとしてブース15箇所を体験した先着100名にプレゼントされる予定だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス