オリックス・増井、目標40セーブ 衰え知らずの守護神が今季もブルペンに君臨

 オリックスの守護神・増井浩俊投手(34)が13日、大阪市の球団施設で自主トレを公開。今季の目標に40セーブを掲げ、昨季2セーブ差でソフトバンク・森に奪われた最多セーブ投手賞の初受賞を目指す。

 周りで見ていた若手から「浮き上がっている」と驚嘆の声も、本人は「50%くらいですかね。全力はまだです。キャンプの初日か2日目にはブルペンに入るつもりです」と、調整は順調そのもののようだ。

 昨季35セーブも2個及ばなかった最多セーブ投手のタイトル。2015年(39セーブ)に続いて35セーブ以上でタイトルを逃すという珍しいシーズンになった。「去年はいけるかなと思ったけど、取れずに悔しかった」と今季こその思いは強い。

 今年6月に35歳になるが「衰えは感じないので40歳までと思うようになってきましたね。去年くらいからまだまだやれると思うようになりました」と40歳ストッパーさえも視野に入れた。

 まだまだ目標はある。「150セーブ、500試合をクリアしてその先を目指したいですね」。通算465試合、145セーブと区切りの数字を一つ一つクリアしてタイトルへとつなげる。衰えを知らない守護神が今季もブルペンに君臨する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス