ロッテ 市川市と「フレンドシップシティ・プログラム協定」を締結

 ロッテは18日、千葉県内11市に加え、新たに市川市と「スポーツを通じた地域振興・地域貢献に関するフレンドシップシティ・プログラム協定」を締結した。

 この日、ZOZOマリンスタジアムで村越祐民・市川市長(44)、ロッテ・山室晋也球団社長(58)が調印式に臨んだ。

 ロッテは前身の毎日大映オリオンズ、東京オリオンズ時代に2軍が市川市の国府台球場を本拠地球場として使用し、また選手寮もあった。

 村越市長は、「昔のご縁を大事にしていただき感謝しています。市民の皆さんとともに、優勝できるように応援を一生懸命していきたい」と語った。

 ロッテは2022年をメドに現在改修中の国府台球場で試合を開催する予定。山室社長は、「多くのファンに迫力のあるゲームを楽しんでもらい、地域を盛り上げるように全力で取り組んでいきたい」と話した。

 ロッテは本拠地のある千葉市、秋季キャンプ地である鴨川市に加え、県内2軍試合を開催する9市の合計11市とフレンドシップ協定を結んでいる。

 青少年の健全な育成、市民の健康増進・豊かな社会生活を実現することを目的にしたもので、各市と連携しさまざまな活動に取り組んでいる。

 ロッテのフレンドシップシティ協定対象市は千葉市・鴨川市・市原市・浦安市・柏市・佐倉市・袖ケ浦市、習志野市・成田市・船橋市・茂原市。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス