ロッテ売り子ペナントレース、結果発表 優勝・まりなさん、開幕から完全V

 ロッテは16日、3月30日の本拠地開幕戦から実施した「売り子ペナントレース」でまりなさんが優勝したと発表した。

 ZOZOマリンスタジアム主催ゲーム70試合(富山、東京Dは除く)で、立ち売り販売のドリンクメニュー(ソフトドリンクも含む)を販売している売り子経験5年以内の参加希望者88人が総売り上げ杯数を競った。

 トップ5は次の通り。

 ※1位 まりなさん15237杯(開幕から1位を譲らずにシーズン終了)

 ※2位 まなみさん12325杯

 ※3位 ゆきさん11613杯

 ※4位 みこさん11559杯

 ※5位 なつきさん11330杯

 まりなさんは(4年目・サッポロ黒ラベル販売)「今年の初日に膝をけがしオープン戦は、ほとんど出られずに開幕を迎えたのですが、その悔しさをバネに公式戦は全試合出場して全力で頑張ることができました。

 結果的に1位で終わることができて本当にうれしいです。1年間ペナントレースを応援していただいた皆さま、本当にありがとうございました。そして4年間お世話になりました。社会人になってもマリーンズの応援と後輩のビールを買いにZOZOマリンスタジアムに通いたいと思います」と笑顔で話した。

 まりなさんは今シーズン限りで売り子を引退し、一般企業に就職する。

 また、まりなさんには優勝賞品として「ハワイアン航空 成田-ホノルル往復ペア航空券」がプレゼントされる。

 表彰式は18日のファン感謝デーで行う(10時40分~、グラウンドステージ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス