横浜・平田監督 無安打の万波は「マークされ期待背負っている」と労い

3回横浜無死一塁、2ランを放った横浜・斉藤(右)は横浜・平田監督と抱き合う=甲子園(撮影・中田匡峻)
2枚

 「第100回全国高校野球選手権・1回戦、横浜7-0愛産大三河」(9日、甲子園球場)

 横浜(南神奈川)が3本塁打などの猛攻で愛産大三河(東愛知)を下し、2年ぶりの初戦突破を果たした。板川佳矢投手(3年)-及川雅貴投手(2年)の左腕リレーで完封した。

 横浜の平田徹監督は「初戦が1番難しい。その中で勝てたことは安どしている」とホッとした表情。「選手にはのびのび思い切りプレーしてくれと伝えた。期待通りやってくれた」と選手達を称えた。

 二回に板川の適時三塁打で先制したが「先制は大きかった。ベンチの選手にもピッチャーにも勇気を与えられた」と振り返り、注目されながらこの日無安打の万波については「マークをされて、本人も期待を背負っている。打てなかったが周りが活躍してくれたのが大きい。チームが勝てばいい」とコメントした。

 次戦は昨年覇者の花咲徳栄。「胸を借りるつもりでぶつかりたい」と全力を誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    カナダ8
    コロンビア2
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    オランダ4
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア8
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    パナマ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ11
    イスラエル3
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ9
    イギリス1
    ダイキン・パーク試合終了
    韓国4
    チャイニーズ・タイペイ5
    東京ドーム試合終了
    日本0
    オーストラリア0
    東京ドーム2回表

    プロ野球

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス