DeNA・桑原 サイクル安打達成!史上67人目

 「DeNA10-3阪神」(20日、横浜スタジアム)

 DeNA・桑原将志外野手が、67人目のサイクル安打を達成。偉業を成し遂げた。

 八回、高橋聡から左中間へ二塁打を放ち、偉業を達成した。

 初回からエンジン全開だった。1点を追う一回、阪神・秋山の外角の変化球を捉え、左翼席への同点6号ソロ。この試合前まで、7月は打率・444、2本塁打を記録しているリードオフマンが、先頭打者アーチで勢いを呼び込んだ。

 「阪神に流れを渡したくなかったので、流れを引き寄せることを考えて打席に入った」と桑原。続く二回は1点を勝ち越してなお1死二塁から「内角の球にうまく反応することができた」と左前適時打を放った。

 さらに続くソトの打席で二盗に成功。宮崎の中前適時打で4点目のホームを踏み、この回計4得点となる攻撃に貢献し、宣言通り、チームに流れを引き寄せた。

 四回には右翼フェンス直撃の三塁打を放ち、二塁打を残してサイクル安打にリーチをかけた。六回1死一塁の第4打席は四球。第5打席に望みを託した。

 サイクル安打は9日の巨人戦でヤクルト・山田哲人内野手が達成して以来、67人目で計72度目の快挙となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス