文字サイズ

巨人が最速152キロ左腕メルセデスと支配下契約「ガンバリマス」背番号は95

会見で笑顔を見せる巨人 クリストファー・クリソストモ・メルセデス=東京ドーム(撮影・出月俊成)
会見で鹿取GMに左手を掲げられる巨人 クリストファー・クリソストモ・メルセデス(左)=東京ドーム(撮影・出月俊成)
支配下登録され、笑顔でVサインをする巨人 クリストファー・クリソストモ・メルセデス=東京ドーム(撮影・出月俊成)
3枚3枚

 巨人は育成のクリストファー・クリソストモ・メルセデス投手(24)と支配下契約を締結したことを発表した。契約金、年俸はともに5万ドル(約550万円=推定)で背番号は「95」。この日、東京ドームで会見に臨んだ左腕は「ようやく次のステップにたどり着けた。この決断を決めていただいたチーム、そして(鹿取)GMに感謝申し上げます」と喜びを口にした。

 ドミニカ共和国出身で、今季が来日2年目。2軍では6試合に登板し防御率2・05と安定した成績を残す。最速は152キロで「スピードのある真っすぐ、そして角度のある真っすぐ、コースを突ける真っすぐの3つが自分の最大の特徴」と長所をアピール。カレー、焼肉、うどん、ラーメンが好物といい、日本語で「オハヨウゴザイマス。ガンバリマス」と意気込みを示した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス