文字サイズ

楽天・オコエが東京パラ競技ボッチャに挑戦 兄妹での東京五輪出場が目標

地元中学生と2020年パラ五輪正式種目「ボッチャ」を体験したオコエ(中央)、左は広瀬さん、右は蛯沢さん=楽天生命パーク
2020年パラ五輪正式種目「ボッチャ」を、地元の中学生と体験するオコエ=楽天生命パーク
2枚2枚

 「楽天-ソフトバンク」(17日、楽天生命パーク宮城)

 楽天・オコエ瑠偉外野手(20)が試合前、球場敷地内のスマイルグリコパークで、仙台市南光台中学1年生40人と、2020年東京パラリンピック正式競技種目「ボッチャ」を体験した。

 この体験イベントでオコエは中学生とチームを組み、リオパラリンピック銀メダリストの広瀬隆喜さん、2017年日本選手権優勝メンバーの蛯沢文子さんと対決。初めて取り組む競技に、「すごく楽しくて、簡単そうに見えて意外に難しいスポーツだった」と新鮮な表情で話した。

 オコエ自身も2020年東京五輪出場を目指し、妹・桃仁花さん(19)はバスケットボール女子日本代表に選出され、兄妹での五輪出場を目標にしている。オコエは「オリンピックもパラリンピックも同じくらいよく見るんですが、頑張っている姿にすごく元気をもらえる」と話し、「あの舞台に立てるということはとても光栄なこと。日本のために、みんなのために全力で頑張って欲しい」とパラリンピアンにエールを送っていた。

野球スコア速報

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス