DeNA筒香お目覚め2打席連発 全5得点たたき出しカープ粉砕

6回、先制1号2ランを放ち笑顔でナインとハイタッチをかわすDeNA・筒香嘉智=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
3枚

 「広島3-5DeNA」(8日、マツダスタジアム)

 DeNA・筒香嘉智外野手が2打席連続本塁打で全5得点をたたき出し、広島に連勝した。DeNAは今季初の連勝

 主砲に待望の今季初アーチが出たのは両チーム無得点の六回。無死一塁で、広島・大瀬良から右翼席へ運ぶ先制2ランを放った。  筒香は開幕から24打数4安打、打率・167と調子が上がっていなかった。一発出て本来の調子を取り戻したのか七回1死二、三塁で広島3番手・九里からバックスクリーンへ2打席連続の3ランを放った。

 2本の本塁打について「(1本目は)京山が本当に頑張って投げていたので、何とか点を取りたいとつなぐ意識でした。(2本目は)前の打者が必死でつないでくれたので何としてもランナーをかえす気持ちでした」と振り返った。

 昨季は開幕22試合目で初本塁打だったのに対し、8試合目で出た。「自分のことよりチームが勝つことが大事。これからもチームのために全力で頑張りたい」と落ち着いた表情で話した。

 先発の京山は5回2/3を4安打無失点。5人の救援投手を送り込み、広島の反撃を抑えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス