巨人・菅野が証言、畠のマイペースぶりは「宇宙人」…「悪気なさそうでずる賢い」

 巨人のエース・菅野智之投手が3日、日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」の人気コーナー「プロ野球熱ケツ情報」に登場し、昨季後半、先発ローテに定着して6勝を挙げる活躍を見せた畠世周投手のマイペースぶりを「宇宙人です」と証言した。

 昨年12月、若手5人を引き連れてハワイで自主トレを行った菅野は、OBの宮本和知氏から「マイペースだった選手」を聞かれると「畠くん」と即答。「他の4人にも聞いてください。絶対畠くんです。マイペースというより宇宙人です。やばいっす」とたたみかけた。

 畠は「悪気なさそうに見えて、けっこうずる賢い」といい、具体的な行動として「ラーメンを食べてて、みんな食べ終わったから『畠、食べ終わったの?』って(聞いたら)『食べ終わりました』って(言うから、畠の丼を)すくったら、大量の麺が出てくるんですよ。『食べたと思ってました』とか言って」と、見えすいた言い訳をされたという。

 再び食べ始めた畠がは箸を置いたため、菅野がェックしようとしたら「まだ食べてます!」と手を払われたといい、菅野は「めっちゃムカついた」と苦笑まじりに振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス