ロッテ・ドラ1安田、 桁外れのボディー!筋肉量はレギュラートップクラス

 並のドラ1でないことが数字で実証された。ロッテのドラフト1位・安田尚憲内野手(18)=履正社=が既にプロのレギュラー級をしのぐ、驚異の肉体の持ち主であることが26日、分かった。

 ロッテは20日に都内で行った身体測定のデータを公表。身長188センチ、体重96キロの安田の筋肉量は76・8キロ。チームでは114キロの巨漢、井上の86キロに次ぐ数値だった。昨年測定した筋肉量は角中72キロ、清田73キロ、福浦71キロ、鈴木66キロで、新人平均は66キロだったという。

 楠コンディショニングディレクターは「卒業を控えた高校生と考えると桁外れの数値。このような高校生は見たことがありません。これからを考えると末恐ろしい」と驚嘆の言葉を並べた。

 同ディレクターは「筋肉がしっかりとできあがり、筋肉量ではプロでレギュラーとしてやってきたトップクラスの選手よりも多い」と説明。「18歳にして体ができている。非常にびっくりしています」と目を白黒させた。

 安田は「高校時代からトレーニングをしてきた成果なので、素直にうれしい。満足せず、トレーニングを定期的に続けて、もっともっとパワーアップして成長をしていきたい」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス