文字サイズ

中日・又吉ぶっちゃけた!プロ入りが決まり「元カノ全員から連絡来た」

又吉克樹
1枚拡大

 中日・又吉克樹投手(27)が13日、TBSで放送された「ジョブチューン★新年恒例!プロ野球オールスターぶっちゃけ祭!★」に出演。プロ野球選手になったことで「元カノ全員から連絡が来た」とぶっちゃけた。

 環太平洋大卒業後はプロ入りがかなわず、2013年に独立リーグの四国ILp・香川に入団した又吉。同年のドラフト会議で独立リーグからは異例のドラフト2位という上位で指名されたことで、「過去に付き合った元カノ全員から連絡が来た」と明かした。

 人生が一転した事態に「認められたかな」と一瞬喜んだ又吉だったが、契約金6000万円と大々的に報じられたことに気づき「こっち(お金)かな」と冷静になったという。それまではメールを送っても返ってこなかったりした相手が「すぐ返ってくる。全員ですよ。いや、プロ野球選手すごいですね」と余韻に浸った。

 さらには独立リーグ・香川へ行く際に「ちょっと将来は考えられないかな…」とも話していた相手からも連絡があったという。「やったったという気分ですね」。現在は侍ジャパンでも活躍する右腕は当時を思い返し、満足げな表情を浮かべた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス