易学から見るパ・リーグ大胆予想 優勝はロッテ ソフトバンクは5位に

 デイリースポーツの恒例企画「易学から見るプロ野球大胆予想」。菱田易学宗家・菱田幸雄氏が今年も独特の視点から鋭く分析。パ・リーグは井口資仁率いる新生ロッテの優勝を予想した。

 優勝はロッテとしました。井口監督の運気は上昇期5年目。八白土星の人は自我が強い面がありますが、今年はその自我の強さがすべて良い方向に作用しそうです。

 ロッテを追うのが同じく運気上昇期5年目という梨田監督の楽天、栗山監督の日本ハムです。強気の采配ができれば…という条件付きで、楽天を2位としました。

 オリックスの福良監督も上昇期5年目ですが、今年は「九之死」という肉体が弱る年にあたります。体調面に細心の注意を払っていけば、Aクラス入りも狙えるでしょう。

 ソフトバンクは5位としました。工藤監督の運気が下降期に入ります。一白水星の人はもともとプレッシャーに弱い面があり、運気が下がってくると連覇への重圧に耐えられるか心配です。

 西武の辻監督は上昇期2年目ですが、今年は大厄(数え年61歳)にあたります。六白金星のまじめできちょうめんな性格がマイナスに出そうです。

 ◆監督の運勢から見たパ・リーグ順位予想◆

 1位 ロッテ

 2位 楽天

 3位 日本ハム

 4位 オリックス

 5位 ソフトバンク

 6位 西武

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス