文字サイズ

楽天 オコエ・ディクソンと契約合意 オコエ瑠偉との登録名区別は?

もう一人の“オコエ”瑠偉
1枚拡大

 楽天は26日、ドジャースでプレーしていたオコエ・ディクソン外野手(27)=米国=との契約が合意したことを発表した。ディクソンは右投げ右打ち。180センチ、100キロ。楽天での背番号は「55」となる。

 楽天にはオコエ瑠偉外野手がいるが、こちらの「オコエ」は名字で、ディクソンは名前。

 ディクソンは楽天を通じ、「今回の移籍により私の人生にとって新たなページが開かれることになります。楽天イーグルスの優勝に貢献することを楽しみにしていますし、プレーする機会をくださった楽天イーグルス、またファンの皆様に感謝を申し上げます。私と家族はこれから迎える新たな経験を心より楽しみにしています」とコメントを寄せた。

 楽天の安部井寛チーム統括本部本部長は、ディクソンが今年10月に左肩の手術をし、現在リハビリをアメリカで行っていることを示した上で、「メディカル検査の結果、順調に回復していると判断をしました」と説明。

 また、チームにはすでに、ウィーラー、ペゲーロ、アマダーの外国人3選手が在籍していることから、「ディクソン選手で外国人野手は4人目となりますが、外国人選手内の競争だけではなく、優勝を狙うチームにおいて攻撃のオプションが増やせると思っております」と加えた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス